2021年8月21日(土)のツイート履歴
ツイート
-
【拡散希望】【いじめ問題を考える】宮崎 の いじめ リーク情報 /監察課設置を目指す! by なまけ @namakeneko_talk
確かに https://twitter.com/ikuji_takuto/status/1428667961905057803
23:59
-
【拡散希望】【いじめ問題を考える】宮崎 の いじめ リーク情報 /監察課設置を目指す! by なまけ @namakeneko_talk
なんにせよ、#学校 や #教育委員会 が #加害者擁護 したり #被害者 や #被害者家族 を追い詰める行動をすると、一番苦しむのは誰かって言ったら、#いじめ被害者 なんですよね 最後の図を見てもらえるとわかるんですけど ずっと苦しみが増える、蓄積されるだけでしかないんです
23:37
-
【拡散希望】【いじめ問題を考える】宮崎 の いじめ リーク情報 /監察課設置を目指す! by なまけ @namakeneko_talk
#グラブル引退 #格差ブルーファンタジー #格差マーフォーチュン #ナカイド さんの動画見てて、#いじめ被害者 の心理を表すグラフ作れないかなと思ったけど なんか違うのできた でも貼っておきます 要するに、被害者の心はマイナ… https://twitter.com/i/web/status/1429086567654510594
23:22
-
【拡散希望】【いじめ問題を考える】宮崎 の いじめ リーク情報 /監察課設置を目指す! by なまけ @namakeneko_talk
#スクールロイヤー 子どもの最善の利益を念頭に置きつつ法的な根拠をもって、福祉的な視点も取り入れつつ学校にアドバイスをする弁護士 「子供」って書いてるのがミソだな #いじめ #被害者 も #加害者 もどっちも含めてって意味だよな… 結局、いまある問題が変わらない気がする
21:10
-
【拡散希望】【いじめ問題を考える】宮崎 の いじめ リーク情報 /監察課設置を目指す! by なまけ @namakeneko_talk
③ 別件でも言ったが、大人という定義は「人の立場に立って優しく教えられる人」のことだと思う そこに「考える力を育む教育」をできる人間こそが教育者であるべきだが 人格に問題のある人間は、果たして教育者と言えるのか? https://twitter.com/namakeneko_talk/status/1429004083579392003/photo/1
17:54
-
【拡散希望】【いじめ問題を考える】宮崎 の いじめ リーク情報 /監察課設置を目指す! by なまけ @namakeneko_talk
② 子供は当然、経験も少なければ、脳に知識を貯めるだけのスペックが足りてないから記憶できない→覚えれない、想像できない という状況なだけ それを「馬鹿」だとか、「覚えが悪い」とか言うやつは、お前が馬鹿なんだよと言いたい https://twitter.com/namakeneko_talk/status/1429004079867457541/photo/1
17:54
-
【拡散希望】【いじめ問題を考える】宮崎 の いじめ リーク情報 /監察課設置を目指す! by なまけ @namakeneko_talk
① ちょっと言いたいこと 「大人」と「子供」という定義について 私は大人も子供も無いと思って 区別を付けるのであれば「脳のシワの数」と「経験」と「老化」ぐらいだろうか 大人が偉いという人が居るが、それは間違いで、単純に「経験」… https://twitter.com/i/web/status/1429004075744464899
17:54
-
【拡散希望】【いじめ問題を考える】宮崎 の いじめ リーク情報 /監察課設置を目指す! by なまけ @namakeneko_talk
@20margaret12 私は学校は託児所とは考えてないですが、社会全般は5割以上が、そう捉えてるかもしれないですね もっとあるかも? 仕事もあるし子供が自宅にいると困ると言っている親は、そういう方々だと思います むしろ学校がそう考えてそうな気がしますが…
17:26
-
【拡散希望】【いじめ問題を考える】宮崎 の いじめ リーク情報 /監察課設置を目指す! by なまけ @namakeneko_talk
動物虐待やめろ! https://www.youtube.com/channel/UCM89jSiI8l3j_TqsGhwCo4A @mainichi @asahi @nishinippon_dsg @CHURAUMI_TIMES @cx_meza8 @cx_mezamashi… https://twitter.com/i/web/status/1428995787292172297
17:21
-
【拡散希望】【いじめ問題を考える】宮崎 の いじめ リーク情報 /監察課設置を目指す! by なまけ @namakeneko_talk
結局、世の中って「きれいごと」で生きてる人と「現実」で生きてる人で二分割されてるのかもしれないな 被害者にならないと、目の前のきれいごとしか知らないし、被害者になれば現実に苦しむ この温度差で差別が起きたりする まあ、想像力が足りない人が多すぎるのも問題だけど
15:30
-
【拡散希望】【いじめ問題を考える】宮崎 の いじめ リーク情報 /監察課設置を目指す! by なまけ @namakeneko_talk
@mHft2qXE6aIaSjU #重大事態 に認定したところで、ろくな調査もせず、#教育委員会 と #学校 の話を全部鵜呑みにして、#被害者 家族の家庭のせいに無理やりして、#第三者委員会 も調査せず #いじめ 再発防止ではなく… https://twitter.com/i/web/status/1428933673013833736
13:15
-
【拡散希望】【いじめ問題を考える】宮崎 の いじめ リーク情報 /監察課設置を目指す! by なまけ @namakeneko_talk
#宮崎日日新聞 で山梨県のいじめの記事掲載してるけど #宮崎市 で発生した #いじめ の #重大事態 の件は報道しなくていいのかな… 記事見かけないんだけど https://www.the-miyanichi.co.jp/news/National/2021082001001747.php https://twitter.com/namakeneko_talk/status/1428929317539520514/photo/1
12:57
-
【拡散希望】【いじめ問題を考える】宮崎 の いじめ リーク情報 /監察課設置を目指す! by なまけ @namakeneko_talk
【拡散希望】 【いじめ問題#5】 【一緒に読む】 寝屋川市いじめ対策、攻めの情報収集、いじめの抑止について/他県・市ではやっていない独自の補助 #拡散希望RT #宮崎県 #いじめ問題 #宮崎市 #いじめ #監察課 #大阪府… https://twitter.com/i/web/status/1428881588482416641
09:48
-
【拡散希望】【いじめ問題を考える】宮崎 の いじめ リーク情報 /監察課設置を目指す! by なまけ @namakeneko_talk
【拡散希望】 【いじめ問題#6】 【一緒に読む】 各都道府県のいじめ相談窓口の問題点/寝屋川市のいじめ相談窓口の紹介 #拡散希望RT #宮崎県 #いじめ問題 #宮崎市 #いじめ #監察課 #大阪府 #寝屋川市 https://www.youtube.com/watch?v=6cl9TobczSk
08:03
-
【拡散希望】【いじめ問題を考える】宮崎 の いじめ リーク情報 /監察課設置を目指す! by なまけ @namakeneko_talk
世の中に興味無かったけど 苦しい人が 目の前にいて 助けなきゃと思った 自分に何ができるか じゃなくて 相手が何を望むか を考えた でも、それも自己満足で 相手のことも 自分の中の思い込みだった でも その人のために何かをやってあげたい その気持ちがあればいい それが大事
02:30
お気に入り
-
ぽんたん @nukunukupontan
危機管理能力も足らないね https://twitter.com/namakeneko_talk/status/1428967834390962177
19:00
-
署名一筆(いじめ問題学び中) @d26abtMmPaQI9dk
【いじめは年間何件あるの?】※定期 文科省が出している『いじめ認知件数』ですが、最新(令和元年)の数値は↓ ◎〖612,496件〗です。 『発生件数』を把握しきれない現状を考えると、実際の『発生件数』は『いじめ認知件数』より高くな… https://twitter.com/i/web/status/1428954089837129736
14:36
-
Margaret@子どもの人権と権利と尊厳を守る @20margaret12
ただ責任を取りたくない、批判されたくないようにしか見えないです。
14:17
-
Margaret@子どもの人権と権利と尊厳を守る @20margaret12
本来は校長の裁量で学校の大抵のことは決断できるんじゃないのかな? 教育委員会や自治体首長には相談と報告くらいでいいんじゃないの? 何のための管理職なんだろう。
13:46
-
署名一筆(いじめ問題学び中) @d26abtMmPaQI9dk
【いじめ傍観者の役割転換】※定期 いじめ傍観者の人が 「仲介者」 「通報者」 「シェルター」 「証人」 「スイッチャー」 など、役割転換出来ることやその他の手段があることを学ぶことも、対策·解決策になります。 簡単ではありませんが… https://twitter.com/i/web/status/1428941185448517636
13:45
-
Margaret@子どもの人権と権利と尊厳を守る @20margaret12
学校に託児所としての機能しか求めてない人が多数派なのかな。
13:39
-
明日への扉 @watamania_4488
保護者会であなたは言いました。「私は法に触れる様な事はしてません」ですが、ご遺族の会見で分かった事実で多くの国民の怒りに触れたのは確かですよ。
13:30
-
りゅ[emoji:038]う[emoji:038] か[emoji:038] @mHft2qXE6aIaSjU
@namakeneko_talk 全国の重大事態のいじめ どれだけあるのでしょうか。 被害者への放置されたまま 不登校のまま 転校した事案が どれだけあるのでしょうか。 日本は何故 いじめ被害者が守られないのですか。SOSを発信しても助けられないのですが。
13:04
-
SACCHY@宮崎女子 @sacchys
それよりもまじでナフコとか現金たらたらレジが多くて地味にストレス 遅すぎる
10:57
-
しげ やん @sigesan91
これって逆じゃないの? 旅行に行く前に既に感染してたのでは? だから逆に沖縄へ拡散しに行ったのでは? 東京感染5405人 沖縄旅行で全員感染も(日本テレビ系(NNN)) #Yahooニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/64d120cca49b4cbb1445a7990a18af99173d84d2
06:04
-
考えるクマ/高校教員 @bear_thinking
学校という組織に嫌気がさしている。教育は好きだけど、学校は嫌い。悔しいけど、転職に向けてちゃんと考えはじめようかな。年齢的なハードルも、教員しかしてないことの不安もある。家庭もある。ちゃんと検討してみる必要はあるな。
00:07
ツイート | お気に入り | フォロー | フォロワー |
---|---|---|---|
490(+21) | 346(+14) | 2661(+3) | 431(-1) |